マンションbaonやアパートでペット

マンションやアパートというのは

 マンションやアパートに住むとき、ペットを飼えるのかどうかの問題は、動物好きにとってとても大きな問題だと私は思います。
いくら自分では、しっかりペットを飼える自信があったとしても、マンションやアパートを契約するときに「ペット不可」と書かれていれば、ペットを飼うことはできません。

 

 ですから、ペットを飼っても良いかどうかという契約内容は、よく確認してから入居を決めるべきだと私は思います。
ペットというのは、自分にとってはかわいい家族のようなものでも、他人から見れば住環境を阻害する存在だと思われている場合があります。

 

ですので、契約に反してこっそりペットを飼ったりすれば、大家さんから厳重注意を言い渡されるでしょうし、契約違反でトラブルになる可能性もあります。
 マンションやアパートというのは、自分だけが住んでいるのではなく、大勢の人が一緒に住んでいます。

 

ですので、ペットに関する契約内容は、しっかりと確認しておくべきだと私は思っています。